いく模様

我が家のトイプーいく姫の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月になりました

2011.04.11 (Mon)

いくBabyたちは4月5日で4ヶ月を過ぎました。

あいちゃんときいくんは1500gぐらいになり
ういちゃんは2500gぐらいになりました。

3月25日に初めてのトリミングデビューもしました。
と言っても・・・まだジッと出来ないので・・・
爪切りとシャンプー目の周りカット足裏カット程度ですけどね。

目の周りをカットしたら・・・なんだかお猿さん?狸さん?
みたいになってしまいましたが・・・
お目目が見えて・・・良かった(笑)

ついでに?いやいや・・・いくもメインでトリミングしてもらい可愛くなりました。
今回は4匹なのでとても近くのサロンに行きました。
でもとっても大変でした。
みんなあいちゃんやきいくん位だと楽勝なんだけどな~ぁ(笑)

ちなみに・・・写メはありません・・・。
疲れてその日に撮り忘れたら・・・そのまま忘れてしまってました。

トリミング前の3月20日に・・・総社あるマル農園芸のドッグランに初デビューしてきました

その時の写真もありません。
なぜなら・・・人手が足りなくて(息子と二人)面倒を見るので手いっぱいだったからです。

怖いもの知らずで・・・吼えまくる・・・逃げまくる・・・追っかけまくる・・・。

ちびっ子は大変です。
まだ食事の時のお座りしか出来ず・・・しつけが出来てないと大変だな~って実感
放し飼いに初めてしたのではしゃぎまくっていくもさすがにう”~って唸って怒ってました。

そりゃ~怒るよね・・・尻尾に噛み付くわ・・・耳もかじり放題・・・
いくに吼えまくってお尻に噛み付く・・・痛いですよ
でもいくは優しく甘噛みして唸って追い払うくらいしかしないの・・・
私達人間には厳しいくせに・・・自分の子供には甘いのかい?(笑)
私の方が「いく怒れ!!!」って思わず叫びましたもの・・・

特にいくが甘いのが男の子のきい君・・・
家に居る時からきい君だけ同じゲージに入れても舐め舐めしてるし喧嘩にもならない
あいちゃんとういちゃんは最初はいくも舐め舐めしてても・・・いつの間にやら・・・
唸ってる状態が多いんです。

女の子の方が荒いのかな?

この度・・・男の子を飼って見て・・・
男の子って可愛い~って私自身も思っているのも事実です。
馬鹿で単純で・・・怖がりで・・・
そこが母性本能をくすぐるのかしら?(笑)

怖がりといえば・・・きい君最近は大分なれてきたんだけど・・・
餌入れから直接ご飯を食べるのが嫌いなのか・・・
中々餌を食べなかったのです。
食べさせて貰うのが大好き。
あいちゃんも餌入れが嫌いなのか・・・口に何個か含んで離れた所で
ポリポリと食べる癖があるのです。
で・・・その口から落ちた餌をきい君が食べに行くんだけど
あいちゃんから貰えるのが少なくて
思い切って自分で餌をとろうとすると
横からあいちゃんが来て横取り・・・きい君は阻止しません。
お腹が空かないのか?毎回それでもガッツで食べる事はありません。

一人だけでかいういちゃんは・・・さすがいくの子供です。
ガッツで食欲旺盛です。きっといく位にはなるでしょう。

写真も撮って載せたいのですが・・・
中々ジッと出来なくて・・・
文字だけの面白くない日記で申し訳ありません。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

いくは何歳?

ママになったばかりで不安なの

いくBABYは何歳?

相互リンク

トイプードル ブリーダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。