いく模様

我が家のトイプーいく姫の日記



出産③

2010.12.05 (Sun)

12月5日・・・
63日目
私は2時ごろ就寝・・・
朝4時ごろから急に激しくホリホリ・・・

4時25分頃トイレでいきみ・・・破水?尿?
かなり飛ばした(笑

4時35分頃から・・・ペロペロし始めて・・・
4時50分から5時位まで休憩・・・
背中をさすると・・・身を委ねてウトウト・・・
可愛い過ぎる♡(❤д`❤)ポヨッ♥

5時ごろからしきりにペロペロ・・・
何度も体勢を変える
横になってはぁはぁして私の顔をジーと見つめて・・・
普段は余りしないアイコンタクトを5分以上続けた
そして
大きく何度もお腹が波打って・・・陣痛が来てるのがはっきりわかった
横になったまま体をおえつ?があがるようにくねらせて・・・
ふと見ると・・・茶色いものが・・・

生まれた~!!!!
201012050537000.jpg
5時35分
第1子男の子・・・なんと200gもあり・・・びっくり
でも私が想像している大きさで・・・意外と小さくても体重はあるのね・・・
と・・・思った瞬間でした。

本にも・・・頭数が多いと時間がかかると書いてあったし・・・
そんなに直ぐには生まれないと思っていましたので・・・
いくちゃんから赤ちゃんを受け取り・・・体重測定・・・へその緒が
綺麗に切れてなかったので・・・
早速・・・産婆の活躍かと思い・・・
一生懸命結ぼうとしたが・・・余りにも小さくて・・・
全然結べない・・・
あぁ・・・不器用さを呪うわ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

結局長~いミミズがついたような状態のまま・・・
いくに返したら・・・綺麗にしてくれて・・・
流石・・・ママです
役立たずのいくママは・・・裏方に徹する事にしました(笑
いくの陣痛が来るのが判るので・・・生んだ赤ちゃんを取り上げ
いくが普段使ってるベットにヒーターをつけてるので・・・
そこに避難させる役に回る事にしました|壁|д✪))))コソコソ…
いくがいつも使ってる毛布もそのままにしていたので・・・
逆にベビちゃんたちは落ち着けたかもしれません

どうせ時間かかるし・・・とゆったり構えていたら・・・
6時頃から・・・何度も立ったり座ったり・・・
赤ちゃんが危ない・・・直ぐに私の役が回ってきた
危機一髪!!!
それからまもなく・・・


6時03分

第2子175gの男の子が誕生
201012050608000.jpg
生んで直ぐにまたグルグル動き出し・・・胎盤か?
とりあえずいくから赤ちゃんを預かり・・・体重測定して・・・
第1子のところに連れて行っていくの所に戻ったら・・・
あら?
6時15分
第3子165gの待望の女の子誕生・・・
201012050634000.jpg

6時15分に生まれてから・・・
なめさせてたら・・・またウゴウゴ・・・
まさか?

取り合えず第3子を避難・・・また体重測定とかして
他の兄弟の所に連れて行って・・・戻ってくると・・・
またいきみだした・・・
マジで?
6時36分
第4子男の子80gで誕生・・・
小さっ☆みんなの半分しかない・・・
でもメチャクチャ元気だった。
201012050643000.jpg
15分間隔で3匹も・・・
本当に初産ですか? (✿ゝ‿◕)σチミ

第4子まで順調・・・
またすぐ生まれるのかと思いきや・・・
それからが中々・・・一番時間がかかったかも・・・
最後に押してくれる人が居ないから・・・一番でにくいのかな?

でもそこから1時間も経たない
7時20分
第5子女の子170gで誕生
201012050728001.jpg
この子が一番おとなしく余り鳴かず・・・
行動もゆっくりで・・・一番写真に撮りやすかったです。
将来は・・・モデルさんかな?(笑

こうしていくの出産は初産にして・・・
陣痛合わせて3時間20分
第1子出産から・・・1時間50分程で終了

本当に良かった・・・
いくが大きいせいで・・・とても安産で・・・
そして覚悟していた以上にいくは我慢強かった。

出産中は何も飲み食いしないと聞いていたけど・・・
第5子の時少し息遣いが荒かったので水をあげると・・・
飲み干した+.(ノ。◕ω◕)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

さすが・・・いく。
生んだ後もトイレもスタスタとトイレにしに行って・・・
私がパンを食べながら覗いていると・・・
口をペロペロして欲しがる・・・。
Σ(・艸・*)エェ!!
自覚が足りない?
そういえば・・・胎盤が・・・まだ確認できていない・・・
食べてしまったのかな?
まだこれから?

しきりに赤ちゃん達のお尻をなめるが・・・それが
いじめてる様に見えて仕方がない・・・Σ(・艸・*)エェ!!
まぁ新米ママだから・・・多少荒くても仕方がないか(笑
201012050928000.jpg

これから・・・育児放棄って・・・ないよね?
それだけが心配だ~llllll(-ω-;)llllll
とりあえずいくちゃん出産
おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタァー

出産②

2010.12.04 (Sat)

今日12月4日も終わろうとしている・・・。
62日目の終了です。
明日は・・・予定日

こんなに怪しい1日だったのに・・・
夕方には・・・きちんとご飯を食べてしまった。

出産する時はお腹の中を空っぽにするらしく・・・
飲まず食わずになるらしい・・・

排便も尿も・・・あんなに行ったのに・・・
朝には見向きもしなかったご飯を・・・
夕方には完食`;:゛;`;・(≖ε≖☠)ブッ!! 

いくはご飯を食べて出産するのかと・・・思ったくらいだったのに・・・
今もたまにホリホリしているが・・・
どうやら今日中って奇跡は起きないみたいです。

お世話になってるKさん・・・フライングですみません。
明日もよろしくお願いします。

どうか・・・いくのお産が順調に進みますように・・・
祈るだけです・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

出産①

2010.12.04 (Sat)

60日を過ぎてからいくはリビングで寝る事にした。
夜・・・あれ程爆睡していたいくが何度も夜中に起きるからだ。

私もゲージの横で寝るので・・・寝心地が悪いし・・・
夜中にホリホリ・・・

すっかり寝不足です。

昨晩から・・・特に変で・・・熱はまだ夜は37.8度だったけど・・・
ほとんど寝てないみたいで・・・ホリホリ
いつもは7時頃までぐっすりなのに・・・朝5時頃に排便
そこからまた落ち着かないようにウロウロ・・・
皆が起きてきてから体温測ると37.0度・・・低っ
それから排便のような尿のような・・・粘液状のドロっとしたものを何度もする。
流石におかしい・・・
産箱を作ったゲージに入れることに・・・

ご飯を全然食べず・・・何かを出す・・・
産箱の新聞を掘る・・・掘る・・・掘る・・・
201011240909000.jpg
201011240909001.jpg
今まで使っていたゲージを丸ごと産箱部屋にした。
その中にダンボールを入れて・・・中に新聞を細く手で切って入れた。
そうしたら汚れた時に替えやすいとの事。
確かに・・・古新聞なら全然もったいなくない!!!!!
素晴らしいアイデアだ
この写真では床面には何も敷いてないが・・・床面も新聞紙を敷き詰めた。

 | HOME | 

検索フォーム

いくは何歳?

ママになったばかりで不安なの

いくBABYは何歳?

相互リンク

トイプードル ブリーダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
