いく模様

我が家のトイプーいく姫の日記



交配⑥

2010.11.20 (Sat)

10月6日

2回目の交配の日です。

1回目の交配は15時半に出発だったので
本当のトンボ帰りでした。
実際・・・
夜の23時にはに着いていました

一日空けての10月6日・・・
さすがに2回目は体がしんどい・・・
トラックの運転手さん凄いな~って思いました。

2回目の時はさすがにいくも慣れた?もので・・・
無言で・・・ジッとしてくれてました。

交配犬のブリーダーさんに惚れちゃった?←女の人です
(*/∇\*)キャッ
お別れする時に・・・甘え声でめちゃくちゃ鳴きました

こうしていくの交配は無事に終了しました。




交配⑤

2010.11.20 (Sat)

10月4日
午前中の仕事の後・・・私の送別会をしてもらい
私は7年間働いたところを後にした。

時間は14時半・・・

急いで自宅に戻り・・・15時半にはもう高速に乗っていた

いくを連れ・・・初めての街に車で行くのです。
O府S市・・・都会だ

運転できるだろうか?それだけが不安だった。
住所を入力して・・・ナビだけに頼って行くだけだった

頼むぜ・・・ナビよ・・・結局途中で見捨てられ・・・
その辺のおばちゃん達に聞き込みしたんだけどね><

どうしてナビって勝手に見捨てるのかな?
番地までちゃんと入れてる分には・・・ちゃんと運んでくれんと・・・
意味が無いんじゃないでしょうか?
薄情じゃわ~><

案の定とっても狭い道。でも1度来れたから・・・
次は・・・余裕

交配は・・・人工授精ですることになっていた。
犬慣れしてないいくに一番いい方法かな・・・って

本当は事前の交配犬の見学は出来ない・・・ってなっていたので
会うことは無いかな・・・
写真だけか~って思っていたのですが・・・
チラッとだけ・・・交配犬とご対面する事が出来ました
(ありがとうございました)

ま~それは綺麗なレッドで・・・なんせ・・・
ちっちゃい
ランチBOXの籠の中に入っていて・・・
いくが凄くでかく見えた><

1ccシリンジの注射器でいくの体内に注入・・・
一瞬「キャン」と泣いたので・・・(鳴いた?)
「ごめんね・・・いくちゃん」と・・・

その一瞬・・・心が痛んだ

交配④

2010.11.20 (Sat)

交配をするって決めた次の日・・・

どうしても話を聞いて貰いたくって・・・
昨年偶然ドッグランで知り合いになった
ブリーダーのKちゃんさんにメールをしてました。

なんだかとっても不安だったのです。

話を聞いてもらえて・・・落ち着き・・・
決心を固める事が出来ました。

9月30日
ヒートがきて1週間
早々とスメア検査に行きました。
木曜日・・・その日しか私には時間が取れなくて・・・
ブリーダーさんが紹介してくれたK市のY病院
行ったら先生が・・・「まだ出血が多くて、検査は出来ない」

そしたら・・・「10月4日に検査して・・・その日くらいが・・・
多分いいんじゃないかな~」
「はっきりはいえないけど・・・その位ぐらいしか言えない」
「今日は何もしてないから・・・お代はいいよ~」って
なんてお優しいお言葉・・・
月曜日は朝から仕事なので・・・

10月3日
日曜日やっている病院でスメア検査をしてもらうと・・・
なんともはっきりしない言葉が・・・
確かに・・・細胞見るんですものね・・・
難しい話だと思います。
はっきりしない返事で・・・また明後日来て下さい・・・
???それじゃ~Y先生が言った日にちを過ぎ去ってしまう。。。

私はめちゃくちゃ焦りました・・・どうしたらいい?
だいたい・・ヒートから・・・
11日目から13日目または12日目から14日目の説があり・・・

日曜日に行った病院だと・・それを過ぎてしまう。
総合的に考えて・・・
10月4日
ヒートから12日目と14日目に懸ける事にしました。

交配③

2010.11.18 (Thu)

心臓飛び出るほどドキドキして・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
電話しただけに・・・ちょっと凹んでしまった。

その日は・・・気分が萎えて・・・時間がないんだけど・・・
1日考える事にした。
次の日に持ち越し・・

でもあと1回掛けて・・・ご縁がなかったら・・・
今回は諦めようと・・・勝手に決めて
今度はO府のA君の所に電話を掛けることにした。
O府は少し遠いけど・・・無理をしたら行けない距離じゃない
だったら・・・私が車で連れて行ける。

昼の休憩時間に電話をしたら留守電・・・
一応「交配のことでお電話しましたまた掛けます」と
メッセージを入れた
ホッとしたような・・・気が抜けたような・・・
電話を切った後気持ち的に
「ご縁が無かったのかな・・・」って思ってみたけど・・・
一応また電話しますと入れたので・・・
改めて夜に電話・・・

電話口は女の人で・・・何故か安心した(笑)
交配の件を言ったら・・・
「昼間に電話してくれた人ですね?いいですよ」
って快い返事が~
迷って・・・ご縁が無かったのかな?って思っていたのが・・・
一気にご縁が見えてきた♥(o≖‿≖)ニタァ♥

ウキウキで電話を切って・・・
いくちゃんをみたら・・・不安になってきた・・・

でも・・・決めてしまったのです。

交配②

2010.11.17 (Wed)

続きです。

交配相手は・・・出来る限り小さい子を選びました。
理由は・・・いくが骨太でちょっとデカプーなので
赤ちゃんがいくを超えないように・・・
それと初産なので出来る限り安産→小さいと楽かな?っていう
人間的発想(❤ŐωŐ)ゞデシ

後から聞くと・・・
それはあまり関係ないといわれましたが`;:゛;`;・(≖ε≖☠)ブッ!!

初めに電話したのはS玉のH君・・・でもいくが犬慣れしていないのと・・・
空輸になるため交配率が落ちる・・・と言われ・・・納得。
早々と電話を切ったのです。


<補足>
大事にしすぎて・・・壁lo≖‿≖)σ小さい時に余り外に出さずに居たんです。
なのでちっとも他の犬と遊べなくて・・・
ドッグランに行っても・・・まるでこそ泥状態(✿◕ˇ艸◕)゚プッ
気だけは強くて・・・本当にお姫様なのです。

 | HOME |  »

検索フォーム

いくは何歳?

ママになったばかりで不安なの

いくBABYは何歳?

相互リンク

トイプードル ブリーダー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
